埼玉県神川町の冬桜の宿・神泉に行きました

埼玉県神川町の冬桜の宿・神泉

温泉博士7月号の温泉手形を使って、埼玉県児玉郡神川町にある冬桜の宿・神泉というところに行ってきました。神流湖の近くにあります。

国道462号線を走っている間はよいのですが、道の駅「上州おにし」を過ぎて神流湖が近づいてきたところで、カーナビの指示に従い川の方に降りていく道に曲がってみると、狭くて非常に急坂の道です。エンジンブレーキを最大限利かせて、坂を下っていきました。


その後、また急坂のヘアピンカーブを上っていくと、城峯公園が見えてきて、さらに1Kmほど走ると左手に冬桜の宿・神泉が見えてきました。宿の前に駐車場がありますので、こちらに車をとめます。宿に着いたのは15時頃だったのですが、クルマが2台ほどしか停まっていませんでした。まだ、宿泊のお客さんが来るには少し早かったせいもあるかもしれません。

冬桜の宿・神泉の駐車場

日帰り入浴は大人3時間520円です。

日帰り入浴の案内
建物の外観

入り口から入って左手に受付がありました。こちらに温泉博士を提示します。お風呂は地下一階になるということでしたので、階段で下りてみました。すうと、ちょっとしたロビーのようになっています。

男湯の入り口

男湯の入口と女湯の入口の間にコインロッカーが置いてあります。こちらに貴重品を預けます。お風呂のほうは内湯に大き目の浴槽がひとつ、そして露天風呂に浴槽が一つという構成でした。

お風呂からあがったあとには、日帰り入浴客用の広間に行きました。

休憩所

この日はお客さんが少なかったので、のんびりと休むことができました。

埼玉県神川町の冬桜の宿・神泉に行きましたの情報

住所〒367-0313
埼玉県児玉郡神川町大字矢納1431-1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
旅行
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント