宝川温泉で山荘御膳を食べました

グルメ

宝川温泉で山荘御膳

群馬県の宝川温泉へ楽天トラベルのデイユースプランで予約をして行ってきました。

宝川温泉汪泉閣

こちらのプランには4時間の個室利用量、昼食、温泉利用が含まれています。最初に温泉に入りました。温泉のレポートはこちらにあります。

群馬の宝川温泉で雪見の露天風呂を楽しみました

 楽天トラベルのデイユースプランを使って、群馬の宝川温泉に行ってきました。冬真っ盛りの12月30日に行きました…

www.painfo.net

お風呂に入ったあとで、昼食を食べに行きました。宝川山荘の1階に食事処があります。

宝川山荘の食事処

宝川温泉に着いた際に昼食の時間は1時で予約をしておきました。釜飯が出来るのに時間がかかるので、急に食べようと思っても30分くらいはかかってしまうので、予約がおすすめだそうです。こちらが日帰りプランで貰った昼食券です。

宝川温泉 山荘 日帰りプランの券

もちろん、事前予約なしでもこちらの食事処は利用することが出来ます。入口のところに自動券売機がありました。

宝川山荘 食事処の自動券売機


こちらがメニューになります。

宝川山荘の食事処のメニュー

水上名物のダムカレーもありました。

20111230 019.JPG

ダムカレーは3種類あります。重力式ダム、アーチ式ダム、ロックフィル式ダムの3種類です。写真を見ると、ご飯の量が違うようにも見えます。

13時に食堂に行くと、予約席という札が置いてある窓際の席に案内してくれました。そして、山荘御膳を持ってきてくれました。

宝川の山荘御膳

下記の内容になっています。

・山菜釜飯

・岩魚の塩焼き
・刺身コンニャク
・豆の煮物
・お新香
・きゃらぶき

山菜釜飯はご飯の量が結構多くて、お茶碗に2膳分ありました。味は薄めです。

山菜釜飯

こちらの「」はつやつやで、コシがありました。

うどん

刺身コンニャクは切り方が変わっています。

刺身コンニャク

魚の塩焼きはしっかりと焼かれていて美味しかったです。

塩焼き

素朴なメニューですが、釜飯の量が意外と多かったので、お腹がいっぱいになりました。

【公式サイト】宝川温泉 汪泉閣 /群馬県 水上温泉郷
天下一の露天風呂 宝川温泉 汪泉閣。群馬県 水上は奥利根の自然に包まれ、延べ面積470畳にも及ぶ混浴の露天風呂には天然温泉が掛け流しされております。

 

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宝川温泉で山荘御膳を食べましたの情報

住所〒379-1721
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
電話番号0278-75-2611
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント