ひたちなか市からの帰り道に常磐道の谷田部東パーキングエリア上りで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

常磐道の谷田部東パーキングエリア上り

ジョイフル本田ニューポートひたちなか店に寄ったあと、常磐道で三郷ジャンクションを目指す途中、谷田部東パーキングエリアで休憩をしました。ジョイフル本田ニューポートひたちなか店のレポートはこちらにあります。

ジョイフル本田ニューポートひたちなか店でショッピング
大洗まで行く機会があったので、少し足をのばして、ひたちなかにあるジョイフル本田ニューポートひたちなか店に行ってみました。ジョイフル本田はホームセンターの中でも特に超大型店が多いことが特長ですが、その中でもこちらのニューポートひたちなか店はひ...

矢田部東パーキングエリアは桜土浦インターチェンジと谷田部インターチェンジの中間地点にあります。

土曜日の午後3時頃でしたが、駐車場は比較的空いていました。

谷田部東パーキングエリアの駐車場

こちらのパーキングエリアは以前来たときは工事をしていたと思ったのですが、今回は建物が全部出来上がっていて、綺麗になっていました。いまどきのパーキングエリアという感じになっています。

谷田部東パーキングエリアの入口


ただし、関越道の寄居パーキングエリアのように何かのテーマ性があるような感じではありませんでした。

谷田部東パーキングエリア上りで一押しのメニューは、「レンコンとローズポークのピリ辛炒め定食 」680円だそうです。

レンコンとローズポークのピリ辛炒め定食 680円

土浦産の蓮根と茨城産銘柄の豚ローズポークを炒めたピリ辛の定食だそうです。1日で数量限定 20食となっていました。

谷田部東パーキングエリアの食事処のメニュー

コメント