キユーピー仙川工場併設のマヨテラスで買物

旅行

仙川駅から徒歩15分ほどのところにマヨネーズで有名なキユーピーの工場があります。

こちらにはマヨテラスという予約して利用できる施設があるのですが、予約はずいぶん先までいっぱいになってしまっています。また、基本的には土日祝日はお休みです。

ただ、例外的に月に一回、土曜日にオープンする日があり、その日は併設されている売店も営業しています。

今回はマヨテラスの予約はとっていないので、売店に立ち寄ってみました。

 

この日は工場は非操業日なのでひっそりとしていました。入り口には守衛室があります。グッズショップに行きたいことを伝えるだけで通してくれました。

こちらがキユーピーの建物です。この中にマヨテラスもあります。売店は離れたところにあります。

こちらが売店の建物です。

良い雰囲気の小道を歩いていきます。

窓ガラスには大きくキユーピーが描かれていました。

入り口から入るとすぐに、キユーピー3分クッキングの撮影風景を模したミニチュアがありました。

キユーピー製品が並んでいます。

化粧品にも進出しているようです。

この辺の商品は株主優待でももらったことがあります。

ジャムがたくさん並んでいます。アヲハタの製品もありました。

2000円という価格の高級品もあります。

たまごサブレはお土産にも良さそうです。

クッキーボックスもあります。

キユーピー人形もありました。

マヨネーズのストラップです。こちらもお土産で喜ばされそうです。

タオルハンカチです。販促品でしょうか。

お店はそんなに広くはないので、すべての商品をじっくりと見ても15分ほどだと思います。

キユーピー仙川工場併設のマヨテラスで買物の情報

住所
東京都調布市仙川町2丁目5−7
電話番号03-5384-7770
営業時間
定休日
公式サイトマヨテラス|キユーピー
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント