茅ヶ崎から秦野に向かう途中、湘南平で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

茅ヶ崎から秦野に向かう途中、湘南平の近くを通ったので、ついでに寄り道してみました。湘南平に寄るのは大変に久しぶりです。

こちらの湘南平は海岸から比較的近いところにある高台でテレビ塔が立っています。また、箱根マラソンが行われるときには、東海道が展望できる場所なので、中継局として使われます。

ちょうど、梅雨の時期でしたので、紫陽花が綺麗に咲いていました。

山の上まで登ってみました。

展望台の建物です。

展望台には2階に食堂が併設されています。前回来たときに寄りました。どちらかというと、昔ながらの食堂で値段も安くて使い勝手が良かったことを覚えています。前回行ったのは1年前でした。こちらのレポートです。

湘南平の展望レストランでチマキ
辻堂のテラスモール湘南に行った後、少し足を伸ばして湘南平まで行ってみました。前回こちらに来たときは、ちょうど箱根マラソンが行われる直前で、こちらの湘南平は中継所の準備が行われていました。今回は曇天ということもあり、湘南平の駐車場はさほど混雑...

当時は湘南平展望レストランという名前でした。

ところが何となく雰囲気が違います。お店の名前が「Flat」という名前になっていました。

スペシャルコースは2160円です。なんだかかなり値段が上がってしまいました。

ランチは1100円からです。

中を見てみると、とても綺麗に改装されていました。今風のレストランになっていました。

後日、平塚市のふるさと納税の返礼品でFLATの食事券を貰ったので、ランチに行ってきました。こちらでレポートをしています。

平塚市のふるさと納税返礼品を利用し湘南平のFLATで食事
2019年のふるさと納税で平塚市に寄付しました。その返礼品で食事券をもらっていたので、湘南平まで行ってきました。湘南平の展望レストラン、FLATという場所の食事券になります。以前、湘南平に来たときに気がついていたのですが、今回が利用するのは...

2階のデッキから海の方向を見てみました。


屋上の展望フロアまで行ってみました。

やはり、こっちの方が遠くまでよく見えます。

江ノ島がよく見えました。

こちらは伊勢原の方向です。

コメント