東京・神奈川の素晴らしい温泉(総集編)

シェアする

IMG_9987.JPG

今まで関東近辺の温泉には色々な場所に行きましたが、その中でとても良かったと思った場所をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

稲城天然温泉 季乃彩

是政橋から稲城市の方へと坂を上って行く途中にあります。ちょうど、稲城中央図書館の道を挟んで向かい側になります。

こちらの施設のおすすめポイントは、岩盤浴の豊富さです。土日祝日は朝の7時から開店している日がありますので、朝一番でお風呂に行って、「よく入った」と思ってもまだお昼だったりします。午後からは徐々に混雑してきますので午前中から行くのがオススメです。温泉もよく温まる泉質で、のんびりと過ごすことができます。

稲城天然温泉「季乃彩」で日帰り入浴

湯快爽快 くりひら

こちらは神奈川県の川崎市麻生区にある日帰り温泉です。鶴川街道の黒川から柿生へと続く県道137号線沿いにあります。周辺はとても静かな環境で、建物も和風になっていますので、落ち着きます。食事処は各席が簡単に仕切られていますので、落ち着いて楽しむことができます。

秋の感謝祭で「湯快爽快くりひら」に行きました

星音の湯

秩父にある温泉施設です。全体的に和の雰囲気で統一されていることはもちろんのこと、足湯やお風呂で、のんびりと過ごすことができます。

また、こちらの食事処で行われている里山バイキングでは、1人1000円ほどの料金で、田舎料理を食べ放題できます。野菜がメインですので、健康にも良さそうです。11時の食事処のオープンと同時に入れば個室になっている座敷に案内してもらえるかもしれません。

三連休最初の日は秩父の星音の湯で癒し

花和楽の湯 小川店

こちらはもともとは瓦屋さんがあった場所にあります。従って、名前が花和楽の湯といいます。人気のある施設ですので、三連休などに行くと、とっても混雑しているかもしれません。混雑しているときは休むところも取り合いになってしまうので、できるだけ空いている時がオススメです。入館料金には岩盤浴の料金も含まれています。

小川温泉 花和楽の湯でゆっくりと日帰り温泉

花和楽の湯 滑川店

花和楽の湯 小川店の系列店です。関越道の東松山インターからが便利です。かなり広い敷地に目的毎の建物が点在しています。以前は建物間を結ぶ渡り廊下がなかったのですが、今は移動も簡単になりました。

こちらではサウナがそれほど熱くないのに汗がよく出てくるタイプのものが採用されていて気持ちが良いです。また、お風呂上がりに庭を見ながらボンヤリするのも良かったです。

滑川温泉 花和楽の湯に行きました

見沼天然温泉 小春日和

大宮の西側、見沼という場所にある日帰り温泉です。朝風呂のキャンペーンを実施していると、その時間帯に入館することで、大人1人550円で入ることができるので、とてもリーズナブルです。また、露天風呂のエリアにはぬるめの源泉かけ流し浴槽などもあり、火照った身体をクールダウンすることもできます。

見沼天然温泉 小春日和は朝風呂がお得

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

東京・神奈川の素晴らしい温泉(総集編) の情報

2015年01月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする