春の四季の湯温泉でゆったり入浴

シェアする

数ヶ月前にホテルヘリテージリゾートで宿泊した際に、4月末日まで利用することができる、併設の四季の湯温泉で利用できる日帰り入浴券をもらいました。

この期限が近づいてきたので、四季の湯温泉に行って来ました。関越道の東松山インターから滑川方面に向かって20分ほどで到着しました。

オープンの午前10時ちょうど頃に着きました。駐車場はガラガラです。

駐車場から案内標識に従って、四季の湯温泉に向かいました。

途中、なぜか狸が置いてあります。

建物が見えてきました。

四季の湯温泉の建物の中には温泉の他に食事処も併設されています。


こちらが食事処になります。数年前まではここでお寿司の食べ放題をやっていたのですが、残念ながら今ではなくなってしまったようです。

受付では脱衣所のロッカーのキーとタオルセット引換券を受け取ります。

受付から脱衣所までもかなり離れています。途中、タオルを受け取る場所があります。こちらには歯ブラシや髭剃りもありますので、必要時にはもらっておきます。

お風呂の方は内湯に温泉浴槽、露天風呂にはジェット風呂、塩サウナ、露店岩風呂、などがあります。

温泉はナトリウム塩化物温泉です。

塩サウナは木材を多用したごく普通のサウナ室なのですが、なぜか塩を使えるようになっています。座るところにはタオルが敷いてあるのですが、その上で塩を使うのも不思議な感じがします。通常、塩サウナはタイル張りのスチームサウナのようなところが多いと思います。床に塩が落ちてもさっと水で洗い流すことができます。しかし、こちらの塩サウナは床に落ちた塩の清掃は大変なのではないかと思います。

特徴的なのは、水着着用の混浴ゾーンがあることです。今回は水着を持っていかなかったので利用しませんでしたが、各種浴槽があるほか、滝を見ることもできます。夏にはドリンクを買える場所もオープンするようです。

春の四季の湯温泉でゆったり入浴 の情報

2016年05月01日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒360-0103
埼玉県熊谷市小江川228
電話番号 048-536-1212
営業時間
定休日
HPアドレス 四季の湯温泉 | ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉-埼玉県熊谷市

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク