郊外型のスターバックスでラテ

シェアする

武蔵境通りとも言われている調布保谷線の山中交差点付近に新しくスターバックスができました。すでにオープンしてからしばらく経つのですが、通りかかったので初めて寄ってみました。

二階には歯医者さんがあるという変わった取り合わせのスターバックスです。スターバックスの店舗は一階だけで、広い駐車場とドライブスルーが付いていました。午前11時頃にお店に着きました。駐車場には数台のクルマしか停まっていません。ほとんどスターバックスを使ったことがないので勝手が分かりませんが、店内に入ってみるとカウンターから「いらっしゃいませ」の声がかかったので、まずはそちらに行ってみました。

店内は空いているようなので、特に先にテーブルを確保する等の順は気にしなくて良いようです。今回はスターバックスラテのトールを注文しました。スターバックスのメニューは横文字の商品ばかりで生粋の日本人には少し注文がしにくいです。できれば、恥ずかしくなく「ブレンドの大きい方」といった注文ができるとありがたいです。

入れ物をマグにするか普通のカップにするかと聞かれたので、マグでお願いしました。後からレシートを見てみたところ、特に値段に違いはないようです。

値段は370円で税込399円です。実は今度、スターバックスに行ったら使おうと思って、iPhoneにスターバックスのアプリを入れておきました。このアプリがあると、先にクレジットカードからモバイルスターバックスカードにチャージをしておくことで、アプリのバーコードを見せると会計ができてしまいます。最近、電子マネーを徹底的に使っていて、財布を出さない生活をしているので、現金で払うのは煩わしく感じてしまいます。

会計が終わると奥のカウンターでラテをお渡ししますということだったので、そちらで待ちました。

こちらがスターバックスラテのトールです。


店内はどちらかというと、若い人が多いです。だいたいの人がパソコンを開いていて、何か作業をしていました。パソコンはMacを使っている人が圧倒的に多いです。

一人で来ている人が八割方でしょうか。読書をしている人もいました。店内は空いていたので、遠慮なく長居できるのはなかなかよいです。

もちろんWi-Fiも各種そろっています。私は自動的にwi2のネットワークにつながりました。

お昼の12時が近づくと、急にお店が混雑してきました。子どもを連れた家族の姿も目立ちます。何か、学校などの行事が終わったのかもしれません。三人席を一人で使っている人はちょっと気まずい雰囲気が漂ってきました。カウンターテーブル席に座っている人が多かったのは、これを見越していたのかもしれません。混雑しているときは先に席を確保するように誘導していました。

三鷹武蔵境通り店|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー 三鷹武蔵境通り店についてご紹介します。

郊外型のスターバックスでラテ の情報

2017年02月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0011
東京都 三鷹市 井口2-1-2
電話番号 0422-39-3295
営業時間 07:00~23:00
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク