やまなみ食堂で「豆腐ハンバーグ定食」


神奈川県の藤野にある、やまなみ温泉に行って来ました。夏WALKERについていたクーポン券を利用したので100円で入館ができました。

この日は8月10日、月曜日でしたので、まだお盆前で施設はとても空いていました。土日に来る時には近所の方がいっぱいいらっしゃるのですが、この日は近所の方がほとんどいなくて、遠方から来た人が中心のように見えました。

お風呂にたっぷりと入ったあと、併設されている、やまなみ食堂に行きました。大きな座敷とテーブル席があります。座敷の隅っこの席に陣取りました。

こちらがメニューです。全体的に値段は良心的です。こちらのメニューは自動券売機と同じ配列になっています。


こちらが定食や丼物です。生姜焼き定食800円、肉みそ炒めて移植850円、変わったところでは南部せんべい肉鍋定食950円という商品もあります。


こちらは、豆腐ハンバーグ定食やさば味噌煮定食がヘルシーで美味しそうです。カレーライスも気になります。


チャーハンやカレーライスなど、メニューのレパートリーはとても多いです。


いろいろ悩んだ挙句、今回は豆腐ハンバーグ定食にしてみました。780円です。自動券売機で食券を購入して、カウンター越しに店員さんに渡すと番号札をくれます。この番号札の番号が呼ばれるのを待っていればOKです。

10分ほどで番号を呼ばれました。こちらが豆腐ハンバーグ定食です。

キャベツ、トマトなどの生野菜がたっぷりです。ハンバーグ自体はこぶりなものが3つついていました。軽い食感でパクパクと食べることができます。通常の肉で作ったハンバーグとは明らかに違いますが、このようなハンバーグもなかなか良いと思います。

こちらは高野豆腐です。

 

漬物もついていました。

みそ汁も具だくさんです。

藤野やまなみ温泉には何回も来たことがあるのですが、こちらの食堂はほとんど寄ったことがありませんでした。多彩なメニューが準備されていたので、また別のものを食べてみたいと思います。

コメント