相模原の昭和的な自動販売機が数多くある中古タイヤ屋

シェアする

今日放送されていた「がっちりマンデー」をみていると、「今、なぜが昭和が儲かる」という特集が組まれていました。この特集の中で特に興味深かったのが、相模原にある中古タイヤ屋さんです。

お店の名前は、相模原ラットサンライズ、住所は神奈川県相模原市南区下溝2661−1 となっています。

もともとはタイヤを取り替えている間の待ち時間に食べて欲しいということで、昭和レトロな「うどん」などの自動化販売機を置いていたそうですが、人気に火が付き、中古タイヤとは関係ない家族連れなども訪れるようになって、この自動化販売機の売り上げが伸びているのだそうです。

また、自動化販売機の種類もその後増やしたこともあり、さらに人気が出ているとのことで、好循環になっているようでした。昔子どものころ、高速道路のサービスエリアなどで、このような自動化販売機が置いてあったときは、なかなか値段が高くて手が出なかったのですか、いつの間にか、この手の自販機が撤去されていってしまって、今では見かける機会が少なくなってしまいました。

埼玉や群馬といったところには、まだこの手の自販機が置かれているドライブインが残っているということで、以前、二カ所には行ったことがあります。

こちらはオートパーラー上尾です。

オートパーラー上尾で昭和レトロな自販機で「うどん」と「トースト」を堪能
埼玉県の上尾市、国道17号線沿いに、昔ながらの「うどん」などの自販機を置いてあるところがあるという情報がネットにあったので、行ってみ...

こちらは鉄剣タローです。

行田市のオートレストラン鉄剣タロー
深谷市にあるホテル花湯の森で宿泊したあと、系列の日帰り温泉に行こうと思ったのですが、オープン時間の10時になるまでまだまだ余裕があり...

うどん 自動販売機

すでにこのような自動販売機は製造されていませんので、中古タイヤ屋さんの社長はボタンを押すときなどにも大事に使って欲しいと呼びかけていました。近いうちに、ラットサンライズに行ってみたいと思います。このような自販機はとても貴重なので、大切にしていきたいと思います。

【追記】

さっそく、訪問してみました。こちらにレポートを書きました。

相模原の昭和レトロな自販機満載の中古タイヤ屋を訪問
がっちりマンデーで昭和レトロでがっちり儲けている会社の特集をしていましたが、その中で出てきたのが、相模原市にある中古タイヤ屋です。 ...
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


相模原の昭和的な自動販売機が数多くある中古タイヤ屋 の情報

2018年02月04日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝2661−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク