いきなりステーキ吉祥寺店でワイルドハンバーグ300グラム

三連休明けの火曜日夜に吉祥寺駅公園口を少し三鷹駅方向に歩いたところにある、いきなりステーキに行きました。グルーポンで買った肉マネーがまだまだ余っているので、お店が減る前に使い切ってしまいたいと思っています。

午後9時頃に入店しましたが、店内は比較的混雑していて、座って食べられる席は2席しか空いていませんでした。最近、いきなりステーキは業績の悪化が報じられていますが、このように賑わっていることは良いことだと思います。今回は座って食べられる席の中の一つに座ります。

席の周りは狭いので、コートを置ける場所がなくて、コートは着たままで食べることにしました。メニューをめくって今回はワイルドハンバーグの300グラムにしました。1100円で300グラムのハンバーグが食べられるのはリーズナブルだと思います。

10分もしないうちにワイルドハンバーグが届けられました。

見た目はしっかりと焼き目ができているのですが、切ってみると中身はほとんど生の状態です。

ひき肉は中までしっかりと火を通さないと危ないと聞いたことがあるので、側面を鉄板に押しつけるなどして、しっかりと焼きました。鉄板はかなり優秀で、熱さを比較的長い時間保ってくれます。

今回は会員のクラスが上がっていたので、黒烏龍茶を付けてもらいました。サントリーの黒烏龍茶といきなりステーキブランドの黒烏龍茶から選ぶことができますが、後者を選択しました。

また、スクラッチくじで大根おろしのトッピング券があったため、これも付けてもらいました。

大根おろしがあると、ハンバーグがさっぱりとした味わいになって美味しいです。

ディナーなのでライスなどはついてきませんでしたが、十分にお腹がいっぱいになりました。

ワイルドハンバーグはグラムあたり単価は安いですが、肉マイレージはしっかりとグラム数分だけ付けてくれるので、早く会員ランクをあげたい場合にも有能なメニューです。ただ、ゴールドはお肉3Kg分でなれるのですが、次のプラチナはお肉20Kg分を食べなくてはいけないので、まだまだ先は遠いです。

最近、グルーポンでの肉マネーの取り扱いがなくなっているので、今チャージしてある肉マネーを使い切ったあとは通う頻度が減るかもしれません。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント