蒙古タンメン中本 吉祥寺店で朝辛セットA(北極)

4.0

先日、午前10時ごろに吉祥寺に行く機会があったので、蒙古タンメン中本に寄りました。

今は朝9時からの営業で、朝辛セットも販売しています。新型コロナウイルスの影響で夜の営業が出来ないので、少し早めからの営業になっています。

今回は朝辛セットAを注文しました。半ラーメンとライス、あとは麻婆かゆで卵、もしくは生卵をトッピングできます。半ラーメンは味噌、蒙古、北極から選ぶことができます。

自動券売機の一番下の目立たないところにボタンがありました。

 

ライスは大盛、おかわり無料になっています。

カウンター席に座り食券を提示します。今回はラーメンは3種類の中で一番辛い北極、トッピングはゆで卵にしました。

店内を見渡すと朝なのに意外とお客さんが多いです。券売機の前に一時は列ができていたので、朝食営業は人気があるようです。

10分ほど待っていると頼んだものが届きました。

北極はハーフサイズですが、思ったよりもかなり量が少ないです。ご飯が入っている器と北極が入っている器が同じサイズなのが上の写真でわかると思います。

 

こちらが北極のアップです。真っ赤なスープがやはり食欲をそそります。

ゆで卵がとても大きく見えることからも丼が小さいことがわかります。ただ、朝なのでこれくらいで十分です。ご飯も付いてくるのでボリュームに不満はありません。

朝一番ということもあってか、北極ラーメンのスープのコクが少なめでした。

ライスは普通に一人前です。

こちらは味噌タンメンの朝辛セットです。

朝食べる量としてはちょうど良かったと思いました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました