林家たい平さんゆかりの「ははそ たい焼き」でコーヒーと鯛焼きのセット

当サイトの記事には広告が含まれます

秩父のたい焼き屋さん

先日、テレビで紹介されていた「ははそ たい焼き」というお店に行ってみました。秩父神社の参道沿いにあるお店で、林家たい平さんの知り合いの方が店を切り盛りされています。

ははそ鯛焼き

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、鯛焼きのみの場合は店内での飲食はご遠慮くださいということなので、今回はホットコーヒーと鯛焼きのセットを注文しました。400円です。

店内は四人掛けのテーブル席が四つあります。また、林家たい平さんの絵や色紙なども展示されています。

秩父への観光客が減ってお店が大変なときにも、秩父出身の林家たい平さんは秩父を応援していました。

上を向いて歩こう

こちらは林家たい平さんの力士なのに裸が恥ずかしいお相撲さんです。

林家たい平さんの絵

こちらは笑点のメンバーでしょうか。

笑点のメンバー

本当に絵が上手いです。

店内はこんな雰囲気です。

鯛焼き屋さんの店内

 

鯛焼き屋さんの店内

こちらがコーヒーと鯛焼きのセットです。

コーヒーと鯛焼きのセット

鯛焼きは衣が厚くパリッとした食感で小豆もたっぷり、美味しい鯛焼きでした。

ごちそうさまでした。

駄菓子屋たいへいを訪問した際のレポートはこちらです。

dsc 06049046160965127502134
秩父の駄菓子屋たいへいと「たい平美術館」を見学
御花畑駅から矢尾百貨店に向かって歩いていると、路地にこちらの椅子が出されていました。林家たい平さんのご実家は元々は洋服の仕立て屋さんだったのですが、最近までは「駄菓子屋たいへい」として営業されていました。 駄菓子屋たいへいが再開? 前回来た...

コメント