林家たい平さんゆかりの「ははそ たい焼き」でコーヒーと鯛焼きのセット

秩父のたい焼き屋さん

先日、テレビで紹介されていた「ははそ たい焼き」というお店に行ってみました。秩父神社の参道沿いにあるお店で、林家たい平さんの知り合いの方が店を切り盛りされています。

ははそ鯛焼き

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、鯛焼きのみの場合は店内での飲食はご遠慮くださいということなので、今回はホットコーヒーと鯛焼きのセットを注文しました。400円です。

店内は四人掛けのテーブル席が四つあります。また、林家たい平さんの絵や色紙なども展示されています。

秩父への観光客が減ってお店が大変なときにも、秩父出身の林家たい平さんは秩父を応援していました。

上を向いて歩こう

こちらは林家たい平さんの力士なのに裸が恥ずかしいお相撲さんです。

林家たい平さんの絵

こちらは笑点のメンバーでしょうか。

笑点のメンバー

本当に絵が上手いです。

店内はこんな雰囲気です。

鯛焼き屋さんの店内

 

鯛焼き屋さんの店内

こちらがコーヒーと鯛焼きのセットです。

コーヒーと鯛焼きのセット

鯛焼きは衣が厚くパリッとした食感で小豆もたっぷり、美味しい鯛焼きでした。

ごちそうさまでした。

駄菓子屋たいへいを訪問した際のレポートはこちらです。

秩父鉄道 御花畑駅近くの駄菓子屋たいへいを訪問
秩父へ旅行に行った際に秩父鉄道 御花畑駅近くにある駄菓子屋たいへいに行ってみました。林家たい平師匠の実家です。2013年11月に放送されたアド街でも紹介されています。 元々は洋服屋さん 駄菓子屋さんの前は洋服屋(仕立て屋)さんで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました