秩父駅近くの駅馬車で生姜焼きライス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

秩父 駅馬車

先日、秩父に一泊二日で旅行に行った際に、秩父駅近くの駅馬車というお店に行きました。少し路地を入った場所にあるので、初めて行くときは分かりにくいところです。ナビで住所を入れておくと良いでしょう。(〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町2−10)

着いたのは土曜日の午後4時半ごろ、外はまだ明るく、夕ご飯には早いタイミングでしたので、店内は空いていました。お店は広くて、分かる範囲で数えただけでも、4人掛けのテーブル席が7つ、カウンター席が7席ありました。

駅馬車 秩父 店内

駅馬車 秩父 店内

店内ではリチャードクレーダーマンなど、ゆったりとしたピアノ曲が流れていました。とても落ち着く空間です。

こちらがメニューになります。全体的に1000円前後の料理が多くて財布に嬉しいです。

秩父 駅馬車 メニュー

こちらは一品料理のメニューです。

駅馬車 秩父 メニュー

こちらはパスタのメニューです。

駅馬車 秩父 メニュー

こちらはピザのメニューです。

駅馬車 秩父 メニュー

お肉料理のメニューです。

駅馬車 秩父 メニュー

今回は生姜焼きライスを注文しました。こちらになります。

生姜焼きライス

こちらの生姜焼き、お肉がとても柔らかくて、口の中で溶けそうな感じです。こんなに美味しい豚肉はなかなか出会えません。

生姜焼き

また、タレの方も、秘伝のタレと言うと良い過ぎかもしれませんが、甘味と辛味が絶妙なバランスで、豚肉によく馴染んでくれています。

キャベツの千切りがたっぷりと添えられているのも嬉しいです。

キャベツの千切り

ヤングコーンとトマトもあります。

ライスは並盛りにしました。

ライス

コンソメスープも付いています。

コンソメスープ

ごちそうさまでした。

コメント