星音の湯で里山バイキングを堪能

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

秩父市にある星音の湯という日帰り温泉施設に行きました。施設は和風な雰囲気でとても落ち着く上、全体的に値段も良心的でしたので、とても気に入ったのですが、もう一つ、こちらのレストラン「空楽」でランチタイムに提供されている里山バイキングもとても良かったので、こちらで紹介したいと思います。

お昼の12時少し前に空楽に行って見ると、まだ座敷とテーブル席が両方空いているようで、どちらにするか訪ねられました。私たちはテーブル席を選びました。あとから来たお客さんの様子を見ていると、お座敷の方が人気があるようです。お座敷はその後、すぐに満席になってしまいました。お座敷はテーブルごとに場所が区切られていて、なかなか良い雰囲気のようです。今度はお座敷を選びたいと思います。

星音の湯で里山バイキング


席につくとメニューを見て注文するような形になります。ランチもあるのですが、やはり名物の里山バイキングを頼むことにします。

星音の湯 ランチタイムのメニュー

すると、取り皿を持ってきてくれて、ここからバイキングがスタートしました。和食のお総菜が中心です。主に秩父で取ることが出来る野菜や魚などが主に材料になっています。

うずらの卵のフライや各種野菜の天ぷら
キャベツの炒め物、味噌ジャガイモ、大根

飲み物は給茶器でお茶をくむことが出来るようになっています。また、メインの料理が置いてあるところと少し離れた判りにくいところに、別の料理も置いてあります。

ひじきやコンニャクなど

ご飯とお味噌汁

デザートにはコーヒーゼリーと杏仁豆腐がありました。かなり料理の種類が多くて、お腹いっぱい食べることが出来ました。これで里山バイキングの値段は1050円となっていて、とてもリーズナブルだと思います。お勧めです。

コメント