吉祥寺駅公園口がさっぱりしました

吉祥寺駅公園口

久しぶりに吉祥寺駅のホームにいったのですが、ホームの南側が、何だかさっぱりとしています。何で、こんなにさっぱりとしたのか考えてみると、依然、ターミナルエコー、晩年はユザワヤとして使われていた高いビルが取り壊されたのでさっぱりとしていることに気がつきました。


ここにあったターミナルエコーというところは、吉祥寺駅のロンロンと並ぶショッピングモールでした。子どもの頃に行ったことがありますが、当初はそれなりに賑わっていた気がします。しかし、ときがたつにつれて、閉店する店が出てきて、一時期はビルの上層階は閉鎖されてしまいました。

この時期は低層階には不動産屋などが入居していたと思います。その後、ユザワヤが入居してわまた、ビルの上層階まで使われるようになりましたが、その後、ビルの老朽化のために取り壊されることになりました。

吉祥寺駅南側の工事現場

ターミナルエコーの跡地

いざ、ここのビルが無くなると、ホームから空が見えて、これはこれで良いものだと思います。今度はどんな建物が出来て、中にどんなテナントが入居するのかが気になるところです。

【2017年3月31日追記】

その後、キラリナがオープンしました。

キラリナ吉祥寺の開店は2014年4月23日(水)
吉祥寺駅には「ターミナルエコー」という駅ビルがありました。現ヨドバシカメラの前の道を拡幅する際に立ち退いたお店が入居していたようなのですが、集客力が弱く、いつしか空きビルになってしまっていました。その後、一時期は「ユザワヤ」が営業していたの
オープンしたばかりの吉祥寺キラリナは大混雑
先日オープンしたばかりの吉祥寺キラリナに4月27日に始めて行って来ました。一階、二階、三階にそれぞれ入口があります。今回は一階の入口から店内に入りました。ゴールデンウィーク2日目の日曜日、かつオープンしたての新しいショッピングゾーンというこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました