吉祥寺の中道通りを歩きました

吉祥寺

 吉祥寺の北口、吉祥寺通りから成蹊通りに向かって西に伸びている道が中道通りです。以前からこの道は商店街になっていましたが、どちらかというと普通の商店街という感じで、特にお洒落なお店とかはあまり無かったような気がします。

 ところが、ここ数年でこの道は大きく変わりました。特に東急裏と呼ばれているエリアにお洒落なお店が増えてきたのと同時期に、こちらの中道通りも大きく変わってきたと思います。

 今回、4月8日に井の頭公園に花見に行ったのですが、その帰り道に吉祥寺駅を通り抜けて、こちらの中道通りを歩いてみました。


 まずは、こちらが吉祥寺通りの東急百貨店前になります。中道通りはこの吉祥寺通りから西側に向かってのびています。中道通りの始まりからは少し北側になります。

吉祥寺通り 東急百貨店前

 東急百貨店前から中央線のガードを見たところが、こちらの写真になります。

東急百貨店前から中央線のガードを見たところ

 この日は吉祥寺の街は人であふれかえっていたので、吉祥寺通りもクルマが大渋滞をおこしていました。

 中道通りを歩いていくと、caveというカエルのグッズを専門に扱ったお店がありました。

中道通り沿いのCAVEというお店

 こちらのお店、なんだかとても気になります。道行く人も、立ち止まってお店を見ている人がとても多かったです。

 店先には金属製のカエルの置物が並んでいます。

カエルの置物

 店内もカエルの置物でいっぱいです。

店内にあるカエルの置物

カエルの置物

 こちらは系列店でしょうか。King Frogというレストランが紹介されていました。

King Frogのメニュー

 そして、向かい側にはこんなお店もあります。「おちゃらか」というお茶のお店です。

おちゃらか

おちゃらかの店先にあったパンフレット

 中道通りをさらに西へ歩いていくと、中道公園というところがありました。

中道公園

 こちらの公園の付近が商店街の終わりで、ここから西は住宅街になります。散歩がてら、ゆっくりとお店を見て回ると面白いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました