蒙古タンメン中本 吉祥寺店で北極野菜 野菜大盛

  

7月に入り午後9時過ぎに蒙古タンメン中本 吉祥寺店に行きました。店内を見渡してみるとカウンター席はいっぱいでしたが、待ち行列はありません。少し待てば食べられそうです。

今回は事前の確認が不足していましたので、レギュラーメニューから選択することにしました。何が美味しいかと券売機を舐め回すように見ていると、北極野菜のメニューを見つけました。

実はレコーダーに予約録画されていた、ラーメン大好き小泉さんというドラマを見てしまい、この中で蒙古タンメン中本の北極が紹介されていたので、北極を食べたくなり、北極野菜のボタンを押してしまいました。ついでに、ポイントカードに二つの印を押してもらおうと思い、野菜大盛も注文しました。

しかし、残念ながら合わせて990円にしかなりません。500円ごとにスタンプ一つですので、今回は1ポイントにしかなりませんでした。

5分も経たないうちに席に案内してもらうことができました。そこから10分弱で北極野菜の到着です。

   

北極と比べると確かに野菜がのっていますが、野菜大盛にしたわりにはさほどのインパクトがありません。

スープは北極と同じように真っ赤です。これでもかというほどに、唐辛子を感じます。
  

スライスしたゆで卵がふた切れ入っています。どうせならば、一個分を入れて欲しいところです。

ゆで卵はスープの辛味を多少マイルドにしてくれる効果がありますので、箸休めにぴったりです。

  
 

無事に北極野菜を完食しました。美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました