10月24日のアド街は「吉祥寺」特集

映画・テレビ

吉祥寺駅南口

10月24日のアド街ック天国は「吉祥寺」特集です。吉祥寺は意外と小さな街なのですが、伊勢丹、東急百貨店、パルコ、丸井、ヨドバシカメラなど大型店舗はもちろんこと、いろいろな専門店がひしめき合っていて、とても便利な街です。また、南口を少し歩けば井の頭公園でのんびりすることも出来て、中央線沿線でもこれほど立地の良い街は無いのではと思います。

吉祥寺名物である焼き鳥の「いせや」は、間違えなくベスト30の中に入るでしょう。吉祥寺通りに面している本店は残念ながら木造の立派な建物がビルに建て変わってしまいましたが、井の頭公園の池の近くにある公園店の方は向かしながらの木造建築の建物で営業中です。

吉祥寺駅の北口駅前に広がるハモニカ横町もランクインするでしょう。

井の頭公園も上位にランクインするのではないかと思います。

ジブリ美術館は三鷹市にあるので、吉祥寺でランクインするか否かは微妙なところです。

どんなランキングで放送されるのか、とても楽しみです。番組公式サイトはこちら「出没!アド街ック天国:毎週土曜9時:テレビ東京」です。

【2020/04/05追記】

以前は吉祥寺を舞台にしたドラマがとっても多かったと思ったのですが、最近では少なくなってきたと思います。また、住みたい街ランキングで連続して1位をとっていた時期もありましたが、最近は一位は他の街に譲り続けています。

以前は立川駅周辺も大きく賑わっていましたが、最近は少しづつ元気がなくなってきたようにも感じます。もしかすると、少子高齢化や人口減少の影響で西側から都心に向けて徐々にチカラが減ってきているのかもしれません。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント