吉祥寺の蒙古タンメン中本で冷やし五目蒙古タンメン+野菜大盛+ネギ+ゆで卵

【2019/05/22の訪問記】

久しぶりに吉祥寺の蒙古タンメン中本に行きました。相変わらず、カウンター席はたくさんの人で賑わっています。今回も冷やし五目蒙古タンメン、野菜大盛、ネギ、ゆで卵で注文しました。ゆで卵はLineのクーポンです。

財布が小銭で重かったので、自動券売機には小銭をたくさん投入し、1000円になりました。1000円だとポイントカードに2つのハンコを押してもらえます。ここの券売機は複数のメニューを購入する時にはボタンを先に押していって最後に決定ボタンを押すことで、一枚の食券に全ての注文が印刷されて出てきます。

以前は店員が座って欲しい席に先に水の入ったコップを置いていたような気がするのですが、今回は案内だけで、自分でカウンター席の上にあるあきコップに水を注ぐ方式に変わっていました。

紙エプロンは自動券売機の横や背後に置かれています。

10分ほど待ったところで、冷やし五目蒙古タンメンが運ばれてきました。

以前はネギを追加すると、別盛りで届けられたのですが、今回は麺の上にどっさりと置いてありました。

野菜も増量したので、たっぷりです。もしかすると、炭水化物ダイエットをしているときは、麺なしで、こちらだけでも良いかもしれません。

辛いものは、結構鍛えてきましたが、五目蒙古タンメンは北極のように滅茶苦茶に辛いということもなく、美味しく食べることができました。

【2016年の記事】

久しぶりに吉祥寺の蒙古タンメン中本に行きました。今回はつけ麺タイプの冷やし五目蒙古タンメンと野菜大盛、ネギ、そしてクーポン券を使ってゆで卵を付けてもらいました。ネギを付けることは今回が初めてです。野菜たっぷりではありますが、健康に良いのか否か今ひとつよくわかりません。

この日は寒かったのですが、店内は大繁盛でした。お店の奥から自動券売機の近くまで行列ができています。「これは今日はダメかな?」と思ったのですが、カウンター席に座っているお客さんが何人かまとめて立ち上がりそうでしたので、そのまま列の後ろに並んでみました。

すると、思っていた通り、食べ終わったお客さんが次々にお店から出て行ったので、10分弱の待ち時間で席に座ることができました。

壁にはたくさんのメニューが紹介されていますが、これらはいつでも注文できるものではありません。吉祥寺店では時期ごとにメニューを入れ替えていますので、蒙古タンメン中本のLINEをフォローして確認するのが良いです。

LINEのクーポン

LINEではさらに毎月クーポン券も配信されていますので、これを使うと、麺大盛、ゆで卵、ウーロン茶のいずれかが無料になります。


食券とスマホの画面、スタンプカードを提示して注文完了です。

冷やし五目蒙古タンメン登場

そして、また10分弱の待ち時間で冷やし五目蒙古タンメンが運ばれてきました。追加のネギは別皿になっています。

つけ汁にはスライスされたゆで卵がふた切れだけ入っています。

麺の方にはクーポン券でつけてもらったゆで卵が付いています。

追加で注文したネギはたっぷり付いてきて嬉しいです。

つけ汁はかなりどろっとしています。辛さは北極ほどではないので、蒙古タンメン中本で辛いメニューを食べなれていれば食べやすいです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

吉祥寺の蒙古タンメン中本で冷やし五目蒙古タンメン+野菜大盛+ネギ+ゆで卵の情報

住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
吉祥寺ファーストビル 1F
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント