はなまるうどんの麺は全てが食物繊維麺

グルメ

先日、吉祥寺に行きました。日曜日の午後は吉祥寺は凄い人出で混雑しています。ぼんやりと街中を歩いていると、朝の情報番組を見ていたときに紹介されていたパン屋を北口のロジャースの向かい側に発見しました。

BON のパン

こちらのメープルメロンパンがこちらのお店の一番人気で一日200個も売れると番組では紹介されていました。

メープルメロンパン

こちらがパン屋さんの看板です。

パン屋の看板

パン屋の隣にあるパスタ屋もサービスランチの値段がとてもリーズナブルで気になります。ランチを午後5時まで食べることができるというのも良いと思います。

隣はスパゲッティ屋

ランチも安い

サンロード商店街を北方向にまっすぐに歩いてみました。そして五日市街道に突き当たる直前に以前はバウスシアターという映画館がありました。しかし、閉店してしまい、その跡地が何になるのかが気になっていました。

こちらの看板を見ると、「ボーリング場、遊技、物販店舗、駐車場」と書かれています。地上三階、地下三階、店舗数は2となっていました。調べてみると、「ラウンド1が出来るのではないか?」という予想もありましたが、ラウンド1側は特に回答をしていないそうです。

バウスシアターの跡地はボーリング場

そして、吉祥寺駅南口にある「はなまるうどん」に入ってみました。バスが走る狭い道沿いの半地下にお店があります。最近では丸亀製麺のお店の数ばかりが増えて、はなまるうどんに入ることが少なくなってしまったので、今回はとても久しぶりです。「はなまるうどん」はヘルシー志向になっていて、麺にはレタス一個分の食物繊維を混ぜているのだそうです。

食物繊維麺

そして、こちらがヘルシーメニューの代表とも言える「コクうまサラダうどん」一日分の緑黄色野菜です。

はなまるうどんのコクウマサラダうどん 一日分の緑黄色野菜

こちらはシンプルな「かけうどん(中)」です。

かけうどん 中

この日はなぜか揚げ物の種類が少なくあまり選択肢がなかったのですが、タコの揚げげそを付けてみました。

タコのげそ揚げ

Related posts

コメント