冷やし五目味噌タンメンを食べました

冷やし五目味噌タンメン

蒙古タンメン中本の吉祥寺店に行く機会がありました。金曜日の夜8時ごろだったのですが、この日は祝日と土曜日の間ということもあるせいか、店内はそんなに混雑していませんでした。私の前のお客さんまではすぐに席につくことができて、私も数分間待つだけで、空いている席に案内されました。


待っている間に食券は店員に渡して調理がはじまっていましたので、実質的なロスタイムはほとんど無かったのではないかと思います。
カウンターの張り紙を見ると、期間限定メニューの中本風タンタン麺の宣伝がありました。金土日だけの販売です。
中本風タンタン麺
いつもであれば、北極か冷やし味噌ラーメンを注文するところなのです。中本の辛さ度で言うと、北極は星9個、冷やし味噌ラーメンは星10個と、中本のメニューの中でも特に辛い商品になります。
しかし、この日は朝から少し風邪をひいてしまったみたいで、微熱があったので、あまり辛いものは避けて、星7個の冷やし五目味噌タンメンにしてみました。こちらのスープは味噌タンメンスープが冷やし味噌スープにブレンドされていますので、多少は辛さがマイルドになっています。今回、始めて注文するメニューになります。
席についてから、数分で冷やし五目味噌タンメンが出て来ました。スープに野菜などがたくさん入っているのが特徴です。これで、830円というのは中本のメニューの中でもお得な部類のような気がします。
冷やし五目味噌タンメンの具だくさんスープ
そして、こちらが冷やし五目味噌タンメンの麺になります。
冷やし五目味噌タンメンの麺
味も期待していたとおり、私にとっては辛すぎることもなく、美味しく食べることができました。味噌タンメンスープが入っているためだと思うのですが、味噌の深いコクと味を楽しむことができました。

 

蒙古タンメン中本 – 辛うまラーメン日本一!

コメント

タイトルとURLをコピーしました