奈良田の里温泉で早川町特産ベーコンステーキ丼のランチ

奈良田の里温泉でランチ

4月21日に奈良田の里温泉に行きました。こちらの温泉はお湯がとても素晴らしく、本当に癒されます。奈良田の里温泉に関するレポートはこちらの記事で紹介しています。

奈良田の里温泉 女帝の湯で日帰り温泉
温泉博士の5月号を使って、山梨県にある西山温泉に行った際に、少し足をのばして、奈良田の里温泉 女帝の湯というところにもいってみました。西山温泉のレポートはこちらです。山梨県の中でもとても山深いところの早川町の奥の方に...

お風呂からあがったあとに食事処の「こんぼうず」に寄りました。食事処はお風呂を利用しなかった人も食事をすることができます。


厨房の前に自動食券機があります。食券機の上にはメニューがありました。

こんぼうず メニュー

ほうとう 800円
ほうとう定食 1200円
山菜かけそば 600円
山菜かけそば定食 1100円
ざるそば 550円
ざるそば定食 1000円
天ぷらそば 650円

そんなにお腹が空いていなかったので、「ざるそば」にしてみました。食券を購入したら、これを厨房の人にわたします。あとは、食事処に行って待っていれば、運んできてくれます。

こちらが食事処です。

食事処

こちらが、運ばれてきた、ざるそばです。

ざるそば

そばの切り口が不揃いで、いかにも手で切ったような蕎麦に見えます。思ったよりも量が多くて、ボリューム的にも満足でした。

こちらは、ほうとう定食です。

ほうとう定食

ほうとうのほかに、きびご飯やお新香、山菜などで定食になっています。ほつとうは、山盛りでした。しかも、野菜がたっぷりです。ほうとうの麺は平べったくて太い麺です。麺は柔らかめでした。

テーブルの上には一味唐辛子のほか、梅干しの入っている容器がありました。梅干しは食べ放題です。

【2021/12/25追記】

久しぶりに奈良田の里温泉に行きました。今回はNEXCO中日本の「ゆるキャン△」のスタンプラリーでスタンプを押すための訪問です。中部横断自動車道を下部温泉早川インターチェンジで降りて、数十Kmの道のりを車で向かいました。

今回は古民家カフェ鍵屋がある方の裏口から入りました。

奈良田の里温泉の裏口

すぐに自動券売機があります。

奈良田の里温泉ごんぼうず 自動券売機

食券はその場で店員さんが回収します。食事スペースに案内されました。

ごんぼうず食事処

お昼過ぎでしたが先客が1組、途中からは貸切になってしまいました。今回は早川町特産のベーコンステーキ丼にしました。

早川町特産ベーコンステーキ丼

ベーコンがとっても厚切りで、味が濃く染み込んでいて美味しいです。

ベーコンステーキ丼

ご飯の量が多いのも特徴です。

ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました